転職せざるを得なくなりました。

委託業務で働いてたり、その間婚活したりなんやかんやと動いてました。

前回の更新から年を跨ぎ、年号も変わっていたのですね。

 

私に起きたことを、羅列します。

 

1. 委託業務の契約が終わる。

2. 5月から、ホワイト企業で派遣で働き出す。

3. 婚活再開。

4. アダルトチルドレンの自助会に通うことにした。

 

今日は、2について記します。

まず、今、すごくつらいです。

その理由は、転職をして仕事が出来なくなったことです。

振り返るとここ数年、かなり要領よく仕事をこなしてました。

業務委託は残念ながら予算の都合でなくなりましたが。。

半年ほどでポジションも確立していたので、仕事が出来ないという悩みはなかったです。

 

委託業務含めここ数年の環境を考えていたのですが、私が仕事をこなせた理由は多分これに尽きると思います。

 

「その分野で私以上に出来る人が他におらず、ほぼ個人で動いていた」

 

今は、働く会社の規模が変わりました。

道を外さずに来た人ばかりであることが伝わります。

もちろん、私以上にわかるし、仕事が出来る人ばかりです。

派遣なので保証は厳しいですが、今までの職歴の中、2番目の給与です。

 

例えるとピラミッド3段目でトップだった人間が、突然頂点グループに入ったようなものです。

喜ばしいことですよね、これだけだと。

 

でも、3段目の雑多なルールに揉まれ続け、いつしか当たり前になっていたんですよ。

私もいろいろ思い詰める性質なので、夢中で道を切り開いてました。

 

しかし今のホワイトではそうは行きません。同じやり方では通じないどころか、自分は社会の下層の方にいたんだと痛感する日々で、本当につらいです。

迎えてくれてる空気が強いですが、どんどん自分の知識のなさや理解の悪さが露呈してるのを感じてます。

ここではまったく通じないんだなって..

 

契約は更新されたんですが、次はどうだろうなあと..

おやすみが充実してることは本当に嬉しいんですけどね。