女性の性格を悪くするもののひとつは、仕事

残業をしすぎると、人間たぶん頭おかしくなります。

女性は感情の生き物なので、性格悪くなる傾向は特に強い気はします。

中でも、真面目に仕事のことを考え、業務を前に進めようとするタイプは危ないです。

とことん排他的になるし、愚痴や悪口が絶えず出てきますね。

 

すべて忘れるぐらいの趣味はありましたが、仕事に全力投球しよう!となるとあっという間に廃れるもんです。

休みの日など、エネルギー湧きません。

布団にの横たわり、外に出たくなくなるのです。それが冬なら最悪です。

 

ちなみにわたしはそのタイプです。

もう、そうなるのが嫌で嫌で仕方ない。

だからのほほんと、、と思っていたところで、そうなっている女性と巡り会いました。

 

いろいろあった気もしますが、ますます確信した次第。

 

前向きに仕事を捉え、真面目で責任感強いタイプの女性は、仕事やりすぎると性格悪くなる説です。

 

世の男性は、フルタイム共働きを求めるのは本当にわかります。でも、パートナーの性格をよく見極めて欲しいなあと願います。

 

真面目で責任感がある人は社内でそこそこのポジションは築けますし、稼ぎも良いでしょう。

 

ということは、かなり仕事してるんですよ。大体は。

 

公務員さんであろうと、民間であろうと、フリーランスであろうと、それは変わらないのではないかしら。

 

かなり仕事してる女性は、気持ちの余裕がなくなります。

 

そして、この記事でもっとも伝えたいことはこちら。

 

女性にフルタイムでの共働きをずっと求めるのなら、癒しは求めないでくださいませ。

そして、子供は諦めて^ ^

ほんと、頼みます。