迷惑はかける

退職するなら絶対周りに迷惑をかけちゃいますね。

 

私はきちんとした引き継ぎなど受けたことがありません。

 

そのおかげで得た前向きなことは、どうやら人と話すこと、自分の頭で考えること、なようです。

後ろ向きなことは、誰しもそれは当たり前にやることでしょ、となってるところですね。 

 

いまやりとりをしているとある取引先があるのですが、最近担当さんが変わりました。

 

たぶん、引き継ぎは行われていません。

なぜなら、以前の担当さんと話していたこと、以前の担当さんがされてきたことが、なぜかまたゼロに戻っており、同じ質問をされたからなのです。

 

担当さんが変わるってこうゆうことなんだなあと改めて実感しました。

逆に少し勇気をもらってしまったです。

 

そりゃ、そうなりますよね。もう、仕方ありません。

人が変われば、変わるものです。

 

そして、私はもう少し落ち着かないとです。

 

できるだけで周りへの迷惑は軽減したいのですが、迷惑はかけます。

 

ほんとに辞めるの?だのなんだのいろいろ言われているのですが、辞めます。

 

残された人の気持ちを考えろと言われても、辞めます。

 

仮に私1人辞めたぐらいでぐらつくのなら、そこは会社の問題でしょうとしかやっぱり出てこないなあ。

 

私が辞めるとその後の人間も会社に不信感を持って辞めるなんて言われても、それは私の感知するところではないとしか。

なにを言われようとも自分の人生の方が大事だしなあ。

 

書いてると、頭の整理ができてきました。現状を見てできるだけのことはするつもりだけど、決めている期日を超えたら、それ以上のことはできません。。