再度:辞めたい

占いに行く。

 

ここのとこまた依存気味だから危ない。

 

セーブせねば。

 

大きなお題はひとつ。

 

やめたい。辞める気でいる。問題は辞めどき。

 

いただいたアドバイスはいろいろと。

 

とりあえず、わたしの相談内容が、あまりに  「もう辞める」 を固く決意しているからでしょう。

 

どちらさまも「辞めて全然OK」でした。

 

やはりわたしは自分でも感じてる通り、そして統計学な占い的にも、組織で働くことには根本的に向いてない、とのことでした。

 

ただ、人を率いる能力はあるから、自分がリーダーとなり回していける方向に持って行けと。

 

それは今の会社でやり残したことかと聞くと、カードで見ても、今の会社でそんなことする意味はないとのこと。

 

全員が個人主義

さらにトップも相当なもの。

 

トップがそうなら全員がおとなしく従うかというとそうでもなし。

かといって、トップの言を突破して責任をとってやるほどの根性を持っているかというと、そうでもなし。

 

みんなで力を合わせてなにか、ということをトップは嫌がってる。

 

そして、力を合わせることについて、個々人も口では言うけど実際やる気はない。

なんだかんだと今までのやり方を変えることはめんどくさいですしね。

 

そんな中でリーダーとしてやったところで、何も得るものはないでしょうとのこと、占いでなくとも同感です。

 

だから、引く方向にし、やめたのです。

あとね、その場にいない人から、あれこれ指示されたくはない。

やりたいこと言うだけ言って、細かい段取りは丸投げみたいなことはね、もう受けたくないんです。はっきりと。そう思います。