
婚活:相手に求めるもの

やりとりをしている方のうち、1人が遠くから会いにきてくださる。

 

とてもありがたい。

お店の予約もしていただいた。

これは、どうすればいいのでしょう。

 

というのは、普段の自分には縁のないほど高級なところ。しかも、予約したと。既に予約したと。。

 

これはプレッシャー。正直プレッシャー。

 

たぶん、丁重に考えていただいてるのだと思う。

でも裏を返すと、マナーを見られているのかしら、とも思う。

 

結婚相手として考えるのに、求めておられるのはそこなのかもしれない。

 

対してわたしは。。

男性にそこまで求めていないです。

強いてお店関係でいうと、店員さんに礼儀正しく接することが出来る人が好みです。

 

マナーについては。

そこまで強く求められたくないです。

もちろん、がつがつ行儀悪く食べるつもりはありません。そんな場所では。

でも完璧にはやれませんし、ね。。

 

必要だと感じたら勉強するんだけど。

第三者に求められて、だからこそというのは辛いものがあるのです。

 

これは、求めるものが合わないかもしれません。まず、初めて会うのに、そんなところを指定されるというところからして、辛いものがあります。

 

それを素直に喜べるタイプではないようですわたし。

プレッシャーでしかないんですよ。。

 

とりあえず、お互い会ってみないとわからないのが大前提なのですよね。

 

せっかくなので、社会勉強と思わせていただくしか、ないですね。。