読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長文のやりとり-胸がいたむこと-

婚活を始めたときに、すごく感じの良い方がいて、わたしからアプローチをし、やりとりを始めた方がいました。

 

ただ、やりとりが長文化し、仕事のストレスなどとオフを完全に切り離せない状態にある日陥ったわたしは、お返事を書くことがどうしても苦しくなってしまいました。

 

短文のやりとりの方とは、やりとりは大丈夫なんてすが、長文となるとかなり気合いが必要でして。

 

その方自身、確実に悪い人ではないんです。

人柄がすごくよさそうな人なんです。

 

ただ、わたしが、長文がほんとにきつくてしんどくて、、ただそれだけです。

長文のメールを楽しいと言ってくれていたのもあり、落ち着いたら返事しようと、後回しになっていました。。そのまま今に至ってしまった。

 

長いこと見れなかったんですが、先ほど久々にそのサイトを見ると、いい人が見つかったんですね、のメールが来ていました。。

 

もちろん、まだ見つかってません。

でも、下手に返事をすることもできず。

怖いんですよね。見つかってない、と説明し、なぜこうなったかの事情を説明し、とすると、彼が、自身を悪者みたいに感じますよね。。

 

わたしの中でのことでしかないんですよね。

長文つらければ、それを言えばいいのに。

なら、もう、このまま、いい人が見つかったからフェードアウトしたんだ、と思われてる方がいいんじゃないかな?とも。。

 

婚活で、初めて、落ち込みましたorz