婚活地雷:年収一千万以上高身長初婚の男性

タイトル通りです。彼のおかげで風邪をひきました。今思うと、風邪程度で済んでよかった。

 

いいね!をしたのは私からだったかもしれません。婚活を始めた時、たくさんの方からいいねをいただきました。その中にいらっしゃったのかもしれません。

 

なんにせよ、彼はとても話しやすくて。

このスペックの人がなぜここにいて私とやりとりをしているのか、謎ではありましたが。

 

わたしはたしかに。いい気になってました笑

 

ただ、たまに「それ、おかしくない?」て発言はあったのです。たしかにありました。

 

なんといいますかね。

若いんですよね。若くして、その年収に辿り着くには、性格がなんであろうが相当なことできてないと、無理だと思うのですよ。

 

その相当なことは常人には無理であることは理解できます。

 

だからそこはすごいな、と素直に思えるんです。

 

実際、詳細な内容は聞いてないけど、かなり働いてました。

 

ですが、これは 一応 死ぬ気で笑 年収はあれでも、長い期間働いてきた私の持論があります。

いまのとこは的中してます。

 

個人で高い能力があろうと、どれほど稼ぎがあろうと、それをかさにきて他人を見下す姿勢を表に出す人間は、いずれ失脚するか、味方を失い孤立する。

 

やりとりをしている際、彼の発言の節々からそんな匂いは感じました。

 

自分にできること=他人もできて当然

なぜできないのか不思議で仕方ない

これをしないやつにはこんなこと言っても通じないんだけど  など

 

当然なんですね、これらすべて。彼の中では。

 

 

そのいまの姿勢を部下にも出しているとしたら相当やばい上司ですねと数回思いましたし、もし、この人と付き合うことになるにしても喧嘩が絶えなくなるのではないかとか

 

そんな思いをかき消すほどのスペック、そしておそらく年収一千万ゆえかはわかりませんが、頭の回転が早い人で。

いろいろとたのしかったのでやりとりを続けました。

 

そして、会おうということになりまして。

忙しい彼(*^_^*)なので、時間合わせました。

 

結果、当日、無言でドタキャンをするという暴挙に出られました。

恐らく遠目で見て、写真と感じが違ったから、無言で帰ったのでしょう。

 

その日は私用が重なり、くたくたでした。

しかも待ち合わせは夜で寒い。

空腹で倒れそうだったんです。

頭痛もしてきました。

 

最後に連絡がきてから約30分、一応待ちましたが。。

 

あれは、腹がたちましたね。

ほんと、やりとりでたまに感じた違和感てあてになるんだなあとか、スペックに目がくらんだ自分は愚かすぎたなあとか。

 

いま思い出しても、こうして打ってるだけでも、凄まじく腹がたちますから!

身体弱ってたところで、あれのおかげで風邪ひいて、熱出ましたからね!!!

 

こんなことはあってもしかたないです。

婚活サイト、ですからね。。

 

でもせめて、なんか適当な理由をつけた連絡でも欲しかったですよね。もっと早くに。

 

まあ、そうゆうことを平気でやれる人間だったとゆうことですね。

まずおまえの理想とする女の子はとっくにおまえより気立てがよく、おまえの数千倍他人への思いやりがある男前と結婚してるんだぜと告げたかったです。

 

ちなみにこの男と出会ったサイトでは、ブロックと非表示、退会を見分ける方法がありまして。

 

なんとなくやってみると、この男は退会していました。通報したかったので、すごく残念でした。なんせ、熱出しましたからね。

 

そんなわけで、歳が若めで年収1千万、顔良し身長よし、初婚の男性は地雷であると認識してしまいましたので、いまやりとりしたり会ったりしてくれてる方らは、そうではありません。

 

婚活されている女性の皆様、どうか、不自然な高スペック男性にはお気をつけくださいませ。。