読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイやレズの方々への対応

いきなり不躾なタイトルでした。

こんな記事を読んでしまったものだから。

 

カミングアウトをした際の友人の反応

https://matome.naver.jp/m/odai/2145934054857910401

 

これはコラではなく実話?

コラじゃないの?と今も少し疑っています。 

 

わたしは同性愛者ではありませんが、同性愛者の友人がまあまあいます。

それぞれ仕事を持っており、日々忙しくしているので、会う回数は減ってしまったけど^ ^;

 

わたしが自己愛性症候群的なとこがあるからか、なんなのかはわからないのですが。

 

友人らは、 「ふつう」なんですよね。

少なくとも私よりも人への礼儀はわきまえてるし、お仕事もできるし。

きちんとしてます。さらに、異性の友人にはたまにときめきます笑

でも叶わないんですよねー!いたしかたないんですよね!

 

第一印象が「ふつう」で、趣味が合うことが発覚し、仲良くなると教えてくれた、みたいな感じなんですが、そのとき「へえ」としか思わなかったんです。

あとでじわじわ、世の中にはいろんな人がいる!いろんな人と仲良くなれて嬉しい!がきたぐらいなもんで。

 

理解してるとかはないです。

友人らには、わたしがわからない苦しさも、あるようですから。

受け入れるわ!理解するわ!とか、そんなことは軽々しく言えません。

 

ただ、こんな私の友人になってくれて、ずっとお付き合いを続けてくれていることは、すごく嬉しいです。

 

人間関係なのです。個人のセクシャリティ、そんなに大切なことか?てのが感想なんです。

 

もし友達でないとして、そのことを教えられたとして。特に何にも思わないんじゃないかな、やっぱり。

 

よく聞いた反応がですね。

男性はなぜか拒絶する率高いようにも思います。

 

ゲイについて聞くと、まず真っ先に

 

俺が襲われる

気持ち悪い

 

みたいな。

 

鏡で自分の顔と身体見てから考えてみようか?

と口に出せたことは今までありません。

 

 

別に脱皮したりするわけでもなし。

鱗粉まきちらしちゃうよ!てわけでもなし。

 

いちいち

カミングアウト

なんて言葉が存在するということも、

不思議なんですよねえ。

と、思っていたらこんな記事も。

 

なぜ偏見を持つのか?について書かれてます。

http://ameblo.jp/whatisgay/entry-11513997214.html

 

納得はできたけど、共感はできない。。

だって、男性女性問わず、同性愛者や性同一性の方々に対して、恐怖や嫌悪を感じたことがないから。

 

私がおかしいのでしょうか?^ ^;