読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

否定されるのが怖い

この1週間、とあることですごく悩んでた。

 

原因は私にあること。

私自身はそんなミスをしないように気をつけてた。

でも、自分では気付かずにやっていた。

 

そこで、いろんなことを想像して、がくがくぶるぶるしていた。

 

わたしは、こんなとき、こんなことを繰り返してきた。

 

「だから、わたしは絶対嫌われてる。あの人もこの人もわたしがうざいんだ。嫌われてることを直視するぐらいなら、いま逃げ出そう」

 

でも、客観でこの言葉を読むと。。

「嫌われてる」とは誰も言ってない。

あの人もこの人もわたしがうざいかどうか、それもわからない。

 

でも、「そうに違いない」と決めつけてるとこがあって、今もそれはある。

絶対、スレを立てることなんて出来ないw

 

それほどに、否定されること、嫌われること。

それらを直視することが、怖くて怖くてたまらない、ところがある。

 

それは「認知」が歪んでいるとゆうこと、だそうで。

その認知が歪んでいるだなんて、知らなかったわたし。