気持ちの温度差

重たすぎる。 気持ちの温度差が、こんなに重たいものだと思わなかった。 彼氏ができた。もちろん嫌いでないし、むしろ好き寄りだからお付き合いを受け入れた。 付き合ってるうちに段々好きになっていけるだろうと、思った。 これは、本当に甘い考えだった。 …

運命に絡み付いてくる人

なんとなく流されながらも、漠然と誰かと幸せになろうとする道を模索していると、突然現れてその道を破壊するのが、好きだけど諦めていた人。 もちろんそんな、自分の今の具体的なことなど話していないし、その人が私の方をずっと見てくれるかというとそうで…

撮影が上達する方法

私の趣味は、一眼レフでの撮影です。でも、スマートフォンでも撮影します。 気付くと、人から「どうすればうまくなれるのだろうか」と聞かれることがちょくちょく出てきました。 同時に、「この人は絶対上達する」「この人は無理だろうなあ」ということも、…

婚活:この人といると自由でいれる

そんな人と、まだ出会ってないかもしれません。。 嫌われる勇気という本に書いてありましたが。 婚活ではもちろん、今までそう思える相手と付き合ったことはないです。 今までは、私が見上げるほど仕事ができる相手、かつ私を肯定してくれる相手。 この人な…

好きになれないタイプの異性

SNS 40代より上が対象です 自分のことをアラフォーだのアラフィフだのとプロフに書いている人。 しかも絵文字もついてたら、もう無理です。 そして語尾に必ず ♪ とかつける人。 語尾がカタカナの人なども、拒否反応が出てしまいます。 年齢が、いやなのでは…

婚活:気になってた人に会ってきた

かなり趣味が合うし、年齢も近いし、やりとりも楽しい人とついにお会いしました。 外見、写真と違う!正直、、ださい!笑 どうしよう、無理かもしれない。。 と思ったのも、つかの間。 噛み合うか噛み合わないかというと、、どちらかがぶわーと、しゃべる そ…

仕事 : 順調に凪

仕事、凪です。 わたしの気持ち的には。 もうね、、好きにしろよ、、です。 一度、上司が抜けて、ここで真剣にやろうとは思った。 職場以外では、遊びとしてもやりたいことは出来ていたのですが。 遊びを一度切りました。 でもねえ。 切るほどじゃなかった。…

婚活:会う前に合わない

会わないとね、結局わかんないのは 大原則ではあるんですけども やりとり時に、不安や不信感を抱いたり 自分主観だとしても 「!?」と思ってしまうような レストランを予約されたり。。 やりとり程度でそうなる方々とは お会いしても、うまくいかないんです…

婚活: やはり合わない

先日、日記に書いた方とお会いしました。 遠路はるばる、高いレストランまで予約いただいた方です。 下記ですね! http://rararalife.hatenablog.com/entry/2017/04/18/230700 結果 お相手の方は物腰も穏やかで、それほど愚痴もなく、上品な、品のある方でし…

再度:辞めたい占い

一番ありえそうなこと。 まずは、フェードアウトして辞めていけるかとかいろいろ考えているのですが。 いまの状況的に、もう一踏ん張りだけ、しないといけないのかなという感じ。 ただ、やる気ないですからね、もう。 占い的にもありえそうなアドバイス → 人…

再度:辞めたい

占いに行く。 ここのとこまた依存気味だから危ない。 セーブせねば。 大きなお題はひとつ。 やめたい。辞める気でいる。問題は辞めどき。 いただいたアドバイスはいろいろと。 とりあえず、わたしの相談内容が、あまりに 「もう辞める」 を固く決意している…

婚活:相手に求めるもの

やりとりをしている方のうち、1人が遠くから会いにきてくださる。 とてもありがたい。 お店の予約もしていただいた。 これは、どうすればいいのでしょう。 というのは、普段の自分には縁のないほど高級なところ。しかも、予約したと。既に予約したと。。 こ…

婚活:収入のピンとキリの共通点

婚活、先日、見栄えよく年齢よく、初婚の高収入な方が地雷であったことを書きましたが、逆に、年収が300万円未満の方とも、共通点があることを発見済です。 まず、わたしは、収入でふるいにかけてませんでした。が、今はかけております。 理由が、それなんで…

長文のやりとり-胸がいたむこと-

婚活を始めたときに、すごく感じの良い方がいて、わたしからアプローチをし、やりとりを始めた方がいました。 ただ、やりとりが長文化し、仕事のストレスなどとオフを完全に切り離せない状態にある日陥ったわたしは、お返事を書くことがどうしても苦しくなっ…

婚活地雷:年収一千万以上高身長初婚の男性

タイトル通りです。彼のおかげで風邪をひきました。今思うと、風邪程度で済んでよかった。 いいね!をしたのは私からだったかもしれません。婚活を始めた時、たくさんの方からいいねをいただきました。その中にいらっしゃったのかもしれません。 なんにせよ…

婚活はじめてます。

職場に対して気持ちが切れたのと同時に、婚活を始めました。疚しい気持ちは、もちろんあります!笑が、現実、わたしのスペックでいまさら専業主婦をさせてくれる男性に巡り会えると思っていないので、自身の市場価値に見合いそう、かつわたしが現在の職場を…

これだけは言いたい

口を出すなら堂々と出せよ。 こそこそ1人でやるなと。

もうだめ 会社に勤めるということを辞めたい

もうダメです。職場から消えたくて仕方ないです。極端な考え方を持っていようがなんであろうが、嫌なものはほんとに嫌。やっぱりこのポジションは無理。やっていけません。私より向いている人はいるでしょう。同時に、ここではないという気持ちは膨らみ続け…

討ち破れ自分の壁 ← よくわからない

わたしは性格がそれほどよろしくありません。 と、ゆうか。 よろしいところもあるんだろうけど、よろしくないところも多いです。 治したいところは、極端な考え方をするところ、のめり込みたくもないことに、のめり込んでしまうところです。 自分も苦しいし…

忙しいということ

忙しいです。 とにかく、忙しいんです。 少し前に、「しんどくなってきた人間関係」から遠ざかりました。 なのでプライベートは寂しいものです。 だけど、そのプライベートに仕事が。 いろんな要因があります。 環境しかり、自分の要領の悪さしかり。 でも、…

お題 1ヶ月休みがとれたらなにをする?

1ヶ月、本当に本当に休みが欲しくてたまらない私が書いてみる^ ^ お給料も出ると仮定します( *`ω´) まず、習い事ですね。武道を始めたので。 簡易的でよいので、道具を買いにゆきます。 もちろん、平日の朝から。 そして、型の復習をねちねちやりますね。 …

ゲイやレズの方々への対応

いきなり不躾なタイトルでした。 こんな記事を読んでしまったものだから。 カミングアウトをした際の友人の反応 https://matome.naver.jp/m/odai/2145934054857910401 これはコラではなく実話? コラじゃないの?と今も少し疑っています。 わたしは同性愛者…

心拍数あがる

いきなり長々話し出す しかも一方的に。 話しを聞かず、一方的に。 そんな人が苦手です。 責められてる気がしてしまう。 そして、わたしが言うのもなんだけど なんて自意識過剰な人なのだろうと。。 誰もそんなこと言ってないし、理由があるからその行動をし…

脅迫観念

認知が歪んでいる というのは 極端な考え方をする、というのと 近いのだろうか 例えば、用事があって、同僚より先に会社を出る。 同僚は、わたしの愚痴を言ってるんだろう なぜならわたしはこんなにダメなことをして、ダメな対応をしたからだ そんな考えに支…

否定されるのが怖い

この1週間、とあることですごく悩んでた。 原因は私にあること。 私自身はそんなミスをしないように気をつけてた。 でも、自分では気付かずにやっていた。 そこで、いろんなことを想像して、がくがくぶるぶるしていた。 わたしは、こんなとき、こんなことを…

認知療法

初めまして。 自己愛が強すぎて、社会生活に支障をきたしていることに気付いた、30代半ばのものです。 この年齢で気付くだなんて、絶望。 気兼ねなくラインできる友達なんて1人しかいないし。 人間関係は、自己愛ゆえであろう極端な考え方のおかげで、どんど…

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」 こんなのを見つけたので、やってみます。 新しい方法で、内面の鍛錬をしたいです わたしは、自己愛が強く、認知に歪みがあります。それが、わかりました。 なので、強すぎる自己愛なくしたい。 認知の歪みを修正したい。 …