派遣会社と派遣先との条件合わせはずれる

今までの経験を生かしつつ、即戦力として労働力を提供する。 これを望まれているのが、専門職分野での派遣労働だと認識しています。 経験とあまりにもかけ離れていなければ、あとは自身で勉強するということかと。 未経験では絶対無理ですね。 この前提で。…

同性婚についておもふ

最近増えてきましたね。ネットニュースなどでちらちら見かける、同性婚。 追いかけているわけではないので、見逃している可能性も高そうですが。 女性同士、よく見かけます。 男性はそれほど前には出ないのですね。 さて、わたしはこういった同性婚が前に出…

残業や、多種多様なお仕事の業務集中は避けていけるお昼の仕事を確保して、いろいろやっていきたいなと思っており、既に手を出している最近ですが。 思ったより、お昼の仕事が決まらない^ ^; 単発はいくつかありますが。。 正社員としての就業に身構えてしま…

辞めました。

こんにちは。随分久々です。 仕事をやめました。振り返ると、かなり身勝手な辞め方です。 辞めてみると、辞めてみたからこそわかることもありました。 まず、自身はかなり傲慢な性格であったな、ということを改めて思いました。 社会ではたしかに、やりづら…

そして、どうでもよくなる。

手いっぱいで、あれこれ考えて、疑心暗鬼になったり辛くなったり。 そんないろいろを経て、最近誕生日を迎えました。 その辺りから、どんどん、今まで考えこんでしんどくなっていたのはなんだったんだろう!?てほど、すべてがどうでもよくなり、あと少しで…

円満退職ができない理由 | ブラック企業

晴れて円満退職にはなりそうにない私が、円満退職につまづいた原因を振り返ります^ ^ あのときこうすればよかったんだなという反省を兼ねて。 辞めたいのに引き止められている方の、ひとつの参考になれば。 お仕事を投げ続けられており、孤立無援状態の方に…

日本経済、デフレ、その先には

ここ数年、薄ぼんやり思うことがあります。私はアパレルなものを売る仕事をしているのですけども、値下げ、進んでます。 モノを売るときは一応リサーチなどをするんですけども、ほんとに安いですね。 消費者としては嬉しい限りなのです。 でも、会社としては…

フリーで働くにおいてのリスク

自立するために、組織に属する時間を減らし、準備にあたるようバイトなりなんなりをしていくにあたりまして。まず、覚悟は諸々いるのですが。いま、胸を撫で下ろしてることがあります。わたしが女性でよかったです。そして、子供がいなくて本当に良かった!…

別れた彼氏

仕事から逃げたくて仕方なく、婚活をしまして、結果、失敗しました!!=========================彼氏はできたんです。でも、今そこにある仕事に心を削られてしまい、ちょっとしたことで対応できなくなりまして。全力で謝りました。全力で。そして別れました…

辞意を告げるタイミング : ボーナス

今の会社は、ボーナスは業績によります。基本、ボーナスは、出ないのです。その代わり、わたしはそこそこ職場を変わっているにも関わらず、またそこそこな年収はいただいております。 =========================しかし、わたしの所属するチームにのみ、寸志…

婚活:この人といると自由でいれる

そんな人と、まだ出会ってないかもしれません。。 嫌われる勇気という本に書いてありましたが。 婚活ではもちろん、今までそう思える相手と付き合ったことはないです。 今までは、私が見上げるほど仕事ができる相手、かつ私を肯定してくれる相手。 この人な…

お題 1ヶ月休みがとれたらなにをする?

1ヶ月、本当に本当に休みが欲しくてたまらない私が書いてみる^ ^ お給料も出ると仮定します( *`ω´) まず、習い事ですね。武道を始めたので。 簡易的でよいので、道具を買いにゆきます。 もちろん、平日の朝から。 そして、型の復習をねちねちやりますね。 …

ゲイやレズの方々への対応

いきなり不躾なタイトルでした。 こんな記事を読んでしまったものだから。 カミングアウトをした際の友人の反応 https://matome.naver.jp/m/odai/2145934054857910401 これはコラではなく実話? コラじゃないの?と今も少し疑っています。 わたしは同性愛者…

心拍数あがる

いきなり長々話し出す しかも一方的に。 話しを聞かず、一方的に。 そんな人が苦手です。 責められてる気がしてしまう。 そして、わたしが言うのもなんだけど なんて自意識過剰な人なのだろうと。。 誰もそんなこと言ってないし、理由があるからその行動をし…