読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

討ち破れ自分の壁 ← よくわからない

わたしは性格がそれほどよろしくありません。 と、ゆうか。 よろしいところもあるんだろうけど、よろしくないところも多いです。 治したいところは、極端な考え方をするところ、のめり込みたくもないことに、のめり込んでしまうところです。 自分も苦しいし…

忙しいということ

忙しいです。 とにかく、忙しいんです。 少し前に、「しんどくなってきた人間関係」から遠ざかりました。 なのでプライベートは寂しいものです。 だけど、そのプライベートに仕事が。 いろんな要因があります。 環境しかり、自分の要領の悪さしかり。 でも、…

お題 1ヶ月休みがとれたらなにをする?

1ヶ月、本当に本当に休みが欲しくてたまらない私が書いてみる^ ^ お給料も出ると仮定します( *`ω´) まず、習い事ですね。武道を始めたので。 簡易的でよいので、道具を買いにゆきます。 もちろん、平日の朝から。 そして、型の復習をねちねちやりますね。 …

ゲイやレズの方々への対応

いきなり不躾なタイトルでした。 こんな記事を読んでしまったものだから。 カミングアウトをした際の友人の反応 https://matome.naver.jp/m/odai/2145934054857910401 これはコラではなく実話? コラじゃないの?と今も少し疑っています。 わたしは同性愛者…

心拍数あがる

いきなり長々話し出す しかも一方的に。 話しを聞かず、一方的に。 そんな人が苦手です。 責められてる気がしてしまう。 そして、わたしが言うのもなんだけど なんて自意識過剰な人なのだろうと。。 誰もそんなこと言ってないし、理由があるからその行動をし…

脅迫観念

認知が歪んでいる というのは 極端な考え方をする、というのと 近いのだろうか 例えば、用事があって、同僚より先に会社を出る。 同僚は、わたしの愚痴を言ってるんだろう なぜならわたしはこんなにダメなことをして、ダメな対応をしたからだ そんな考えに支…

否定されるのが怖い

この1週間、とあることですごく悩んでた。 原因は私にあること。 私自身はそんなミスをしないように気をつけてた。 でも、自分では気付かずにやっていた。 そこで、いろんなことを想像して、がくがくぶるぶるしていた。 わたしは、こんなとき、こんなことを…

認知療法

初めまして。 自己愛が強すぎて、社会生活に支障をきたしていることに気付いた、30代半ばのものです。 この年齢で気付くだなんて、絶望。 気兼ねなくラインできる友達なんて1人しかいないし。 人間関係は、自己愛ゆえであろう極端な考え方のおかげで、どんど…

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」 こんなのを見つけたので、やってみます。 新しい方法で、内面の鍛錬をしたいです わたしは、自己愛が強く、認知に歪みがあります。それが、わかりました。 なので、強すぎる自己愛なくしたい。 認知の歪みを修正したい。 …